2008年01月31日

元気です

お久しぶりです。

すっかり年も明けて新年の挨拶も書きそびれてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の方は、年末にひいた風邪を新年まで持ち越してしまったり、最近は子供が熱の上下の激しい風邪をひいて、朝には下がっているので仕事に行くと保育園から連絡がきて次の日は休むのを繰り返したり、病気に振り回されていました。あ、今はみんな元気ですよ♪

仕事は前回お知らせした職場で元気に働いています。家では相変わらず泣いたり怒ったり自己嫌悪したり進歩していないような・・・。

このブログですが、最近はますます子供が構ってちゃんで、家で書いている時間がありません。(^-^; これからは携帯からの更新が主になると思います。

考えてみると子供と一緒にいる時間って、朝の1時間程度と、帰ってからの3時間弱だけなんですよね。その時間の中でもほとんどが慌ただしくしてるから、お母さんが足りてないんでしょうね〜。

私自身に使う時間も必要だし、仕事し始めてからどうにも時間が足りません。上手に時間をやりくり出来るようになりたいなあ。
posted by 蝉ころん at 18:27| Comment(3) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうですね(^▽^)♪
便りが無いのは元気な証拠!

子どもがいるとなかなか自分の時間は取れないですよね。でも、モラがいる間はその子どものための時間まで削られてたはずです。

しばらくはなんだか自分の邪魔をされているように思えていらいらすることも多いかもしれませんがそれも自然な気持ちです。み〜んなそうですよ。わたしも随分長いことそうでした。

お子さんもだんだんに一緒の場所にいるだけで安心するようになってきて、お互い別のことが出来るようになります。例えばお子さんはお絵かきや宿題、お母さんは本を読んだりスケジュールの確認をしたり・・・なんてふうになったら素敵ですね♪
Posted by 小麦 at 2008年02月04日 11:17
ご無沙汰です。
お元気そうで何よりです。
そうそう、時間足りないですよね。私は、時間にも心にも余裕が欲しいと思う今日この頃です。
Posted by おのう at 2008年02月04日 16:17
>小麦さん

うわ〜〜長いことコメント放置してスミマセン。(^^;;;;

えーと、原器です。確かに体は。でもやっぱり仕事のストレスですかね。時間が足りないのもあって、ついつい思うように動いてくれない子供に当たってしまいます・・・。

小麦さんの書かれているような、なにげなく同じ場所にいて、何気なく別のことをしている、それでいて縛られてないような、そんな雰囲気の家庭になりたいです。素敵なイメージをありがとう♪(^o^)



>おのうさん

コメント返信遅くなってスミマセン!(><)

そうそう、余裕、余裕ですよね。何を隠そう(隠すほどのものではありません)、今年のキーワードは「余裕」なんです。
時間の余裕が無くなっても心の余裕があればなんとかなるんでしょうけど、私はまだまだ時間と心が連動して余裕が無くなってしまうので、時間に余裕を持って生活できるようにしたいです。

なんて簡単に書いてますけどなかなか難しいですね〜。(^^;
Posted by 蝉ころん at 2008年02月23日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。