2007年12月14日

さらに一週間

こんばんは。週末ブロガーです。(^^;

最近、元夫がほっぽり出して行った物たちがかなり気になるようになってきて、大掃除名目に処分してやろうと目論んでいます。

なんだか恋人が出て行ったあとに持ち物を処分するとかいう内容の歌があったなあなんて、笑っちゃいます。まあ状況は全く違ってて邪魔なだけなんですけどね。(--;

「なんでいつまでもおっさんが選んだ好きじゃないの使ってるんだろ?」
「ここはこんなふうな棚おきたいのにおっさんの机ジャマー!」

こんな感じ。

物に罪はないし・・・とか、子供も思い出があるだろうし・・・なんて、面倒くさいのも相まって放置してきましたが、はっきりいって場所がもったいない!私の嫌いな物のためにスペースを使っていることに納得がいかない!だいたいなんでようするにおっさんが捨てて行った物を私が大事に保管しておいてやらにゃならんのさ。

さっさときれいさっぱりして好きな物に囲まれて暮らしたいんだー!・・・まだ好きな物を揃える金はないけどな!

熱い想いとともにすぱっと大ゴミになっていただこうと思います。合唱。



なんか題名とは全く関係のないお話になってしまったので仕事の方の近況も。

仕事はえっちらおっちら足を引っ張りながら(^^; 続いております。仕事はまだなれないけど、人間関係はかなり馴染みました。仕事ができない方がコミュニケーションが必要になるから人間関係が早く作られる・・・という気がしましたよ。
posted by 蝉ころん at 23:19| Comment(3) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも一ヶ月経ち、と言っても実質は8日間ですが、初給料いただきました〜(^O^)/
う〜ん、実感。
毎回わからないことだらけで、先輩に聞きまわる日々ですが、やればささやかながらでも評価や成果があるっていうことが楽しいです。
モラの要求に応えてもは徒労と疲労しかありませんからね。

そうそう、嫌なものは早く処分しましょう。
わたしもそうしたい物いろいろあるから羨ましいです。
Posted by 小麦 at 2007年12月15日 00:27
掃除、私もしたい〜でも、ぐうたらしたい〜ってだらだらやってます。
おっさんの遺物は、割り切って使えるもの以外は廃棄ですね〜
私は向こうにおいて来た人ですが、切り替えをするのには、処分するっていいもんです^^
もったいないって言葉も有りますが、それで、自分のココロが疲弊するんだったら、無くすべきやからね^^

お仕事、辛い事もあるはずだけど、それもステップにして進める様に出来たらいいですね〜
Posted by るんた at 2007年12月16日 12:26
>小麦さん

もう初給料でたんですね〜。おめでとうございます!(なんか初!ってのが嬉しいですよね!)うちは初月給は次月払いってことで2ヶ月先になるそうなのでかなり待ち遠しいです。(^^;

うんうん、わからないなりにもやればやっただけ身に付くものもあるし、なにがしか手応えがあるのって楽しいですよね〜。モラ相手だと手応えは横取りかなかったことにされるし・・・。外の世界はいいところですよね。

処分も離婚直後にだいぶしたんですけどね。大物がいっぱい残ってて・・・。どうやって処分しようか考え中です。



>るんたさん

掃除大変ですよね〜。ぐうたらもしたいよね〜。気分が乗った時にできればそれでいいよね。

おっさんの趣味で買ったものは、最初はまあ使ってもいいか、くらいに思ってたんですけどね。やっぱりなにがしか嫌な思い出が残ってるもので、いちいち思い出しちゃうのがうっとおしいんですよ。だからやっぱり処分かなあ・・・って思い直したところです。

気持ちよく暮らしたいもんね。

仕事のことは、辛いことありそうです。多分。私の仕事能力がついて行ってない分だから、仕事してれば普通にあることだと思うので、そういうときにどうするのか、を身につけつつ乗り越えて行きたいな〜と思ってます。一つ一つしか進めないですからね。そこはいくら会社が求めるものに達していなくても私のペースで身につけるしかないから。そのギャップをどう相互理解するか・・・も、課題なんでしょうね。

がんばるよ。(^^)
Posted by 蝉ころん at 2007年12月16日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。