2007年09月25日

眠い…

こんばんは〜帰り道です。(^-^)

昨日は子供が寝てから今の仕事先とは別件の仕事をしてて夜更かしになっちゃいました〜。寝不足を助長しちゃあいかんですね〜。

月一だし少しでも収入源は確保しておきたいから続けたいんですよね。ペースがつかめれば大丈夫かな。


勤め先のほうの仕事は、週明けで感覚忘れてるのもあって今日はなんか不調でした。寝不足で目も辛かった…。影響出さないようにしないとね。

そろそろ新人扱いが終わりそうなのと、変に評価高かった分、要求が上がってきた面もあるから、ここからが勝負かな〜と思います。。期待に応えようとして無理しちゃうわないように、あくまで自分のペースでの成長でOKとできたらいいな。

とにかく今日は早く寝よっと。
posted by 蝉ころん at 18:19| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調には気をつけて下さいね。
わたしも仕事を探し始めました。
よさそうなところがあったので話したところ「近すぎないか?」「その仕事だとすぐやめたくなるんじゃないか?」「ちょっと冷静に考えた方がいいんじゃないか?」
あげくにもう少し離れたところに『別の仕事を探してきて』くれました。
前途多難です。
Posted by 小麦 at 2007年09月26日 10:26
>小麦さん

ありがとうございます。(^^
昨日はそこそこ早く寝られたんで今日はスッキリしてます。今のところ帰宅後に仕事を引きずることはないので切り替えが利いていい感じです。

それにしても
 >「近すぎないか?」
身につまされます・・・。

私も就職を目指すことを話した時、色々言われましたよ・・・やる気を削ぐようなことを。「そんなに甘くない」だとか「展望がない」だとか「まずはパートから」だとか・・・あのときはずっと心の中で「うるせえよ」って唱えてましたよ。生活指導受けてる中学生みたいに。(^^;

気にしないで小麦さんの思うようにして欲しいところですけど・・・同居してるとなかなか難しいですよね。最終的にこれがきっかけで別れることになってもいい、くらいの覚悟がないと自分の意志を通しにくいんじゃないかという気がします。

なんたって「私のことだから私の考えでやってみたい」なんて言ったら「俺の意見を無視した」なんて受け取った挙げ句に、失敗しようものなら「それ見たことか」だし、うまくいけば「どうせ俺なんかいらないんだろ」な〜んてなりかねませんもんね。なんで自分自身のことなのに他の人間の意見の方を尊重しないといけないのか・・・葛藤しますよね。

応援してます。なるべく小麦さんの希望に添った展開になるように祈りつつ・・・。
Posted by 蝉ころん at 2007年09月26日 19:43
いつも励ましていただいてありがとう。
その後「ご推薦」のところを調べてみたけど、代表の名前も記載されてないし規模もわからないようなところでした。
一応電話したんですが「折り返し担当が電話します。」と言われたきりなしのつぶてです。
夫にそう言ったら「こっちからもう一度電話しろ。文句言え!」でした(笑)

いつものことですが、なんで行きたくないところに粘って、文句言って、嫌な思いしなきゃならないのか全然わかりません。
夫はその職種がわたしにぴったりだと思い込んでるんです。
こうしてる間に行きたかったところは募集終了するんでしょうね(- -;

また愚痴ばっかりになってしまいました。
Posted by 小麦 at 2007年09月27日 07:25
>小麦さん

やっぱりそんな類のところなんですね・・・文句言ってまで無理矢理就職して、合わなかったら大変ですよ。職場からは最初から色眼鏡で見られるだろうし、夫さんはどうせ「俺がせっかく探してやったのに」でしょうし・・・。私ならその職場には就職したくないです。

でも小麦さんの立場だと本当に難しいと思います。生活力もつけたい、環境のいいところで働きたい、職場が見つかるまでは別れられない・・・そして別れないためには夫さんの推薦も尊重しなければ・・・。私が就職を目指した時に葛藤していたことです。小麦さんもこんな心境になりませんか?

私の短い再就職活動だけの経験からですからあんまり偉そうなことは言えませんけど、対応の悪いようなところはやはりあまりいい職場ではない気がするのでゆっくり時間をかけて選んで欲しいなと思います。

折衷案で、両方にアタックしてみる手もありますよ。こっちも動くけど、保険でこっちも受けておいてみるね、とか、受かったら受かったで何事も経験だから試用期間で様子見てみるね、とかで、うまいこと希望職への望みをつなげないかしら・・・。

愚痴聞くぐらいいくらでもしますから、いつでも吐き出しにきて下さいね。私もたくさん聞いてもらいましたし。o(^^)o
Posted by 蝉ころん at 2007年09月27日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。