2007年09月22日

間違えました・・・

↓記事(9月20日分)タイトル、修正しました。

「被害者」が抜けてました・・・モラハラ同盟はダメですよね。ごめんなさい。


さてさて、おはようございます。

今日も眠たいけど朝になると目が覚めてしまう私です。う〜ん、やっぱりこれってあんまりよくない兆候なのかなあ。夜もしょっちゅう目が覚めたりするし。

まだまだ残暑で寝苦しいだけな気もするのでもう少し様子をみようと思います。



ここまで書いたら、自分で問題提起して自分で解決しちゃってますね。こういうことするから人と会話が進まないんだな。私ってただ解決策見つけたを聞いて欲しいだけか。それでいいよって言って欲しいだけか。よく考えたねえらいって言って欲しいだけか。



ちょっと自虐節がでました。こういうところは相変わらずです。

自虐的なのもどうも自力で解決したい表れっぽいですね。で、自力で解決できたことを評価して欲しいんだなあ。甘えたいんだなあ。ここで自分を責めてたら進歩ないんで「えらいじゃん」とか「かわいいじゃん」くらい思っとくことにします。あんまし深刻に捉えて重くなると深みにはまるし。

自力解決に向かう意欲を持ててることと、自力にこだわり過ぎて他力に頼るタイミングを逃すっていう、長短ある結果が出てるんですよね。別に他力に頼ったってもう誰も馬鹿にしたりしないよ〜。解放されよう私。



なんか話が逸れましたがやっぱりまだまだ生活のペースがつかめてません。じわじわ疲れが溜まってるような・・・。まあ今までほぼ引きこもり状態だったのが急にフルタイムはやっぱり疲れますよね。今月来月の3連休はその点ありがたいです。休める上に仕事日も短くて一挙両独な感じ。今のうちに少しでも身体が生活に馴染んでいくといいな。

子供たちもなんだか機嫌が悪くなってきてるし、な〜んとなく家庭として疲れが出てきた?みたいな感じですが・・・ま、悪くなってきている状態を出せてるのはいいことなので、無理にいい方向に向けようとせずにゆっくりいきます。

明日は運動会ってのもあるし、今日は家でのんびり疲れを取ろう〜。
posted by 蝉ころん at 07:14| Comment(4) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
アメブロの限定記事はお顔の見えるブログを続けている方に見てもらいたです。
もちろん、蝉ころんさんにも。
去年の今頃「イラストの仕事・・・」と書いていましたね。
限定記事はその類(絵画)の記事がほとんどです。
もし面倒でなければ、アメブロに登録(無料)してから私のアメンバーに申し込んでもらえると嬉しいです。
私が承認すれば限定記事を開けます。
アメンバーになっても、他の人には知らせないようにすることも出来ます。
生活が落ち着いて、暇な時にでもお試しくださいね。
Posted by パステル at 2007年09月22日 09:53
>パステルさん

なるほど、お仕事関係記事なら個人特定できそうな情報が出てきますもんね。そういう事情だったんですね。

私もなるべくこちらには特定可能な情報は書かないようにしているんですけど、ときどき書きたくなるからわかりますよ〜。別に表サイト用意すりゃいいんですけど、やっぱりここに来てくれる人たちに聞いて欲しい(読んで欲しいよりしっくりきません?)ですもんね。

実はあんまりあちこちに個人情報を登録したくないってのがあって、アメブロ登録も躊躇してます。警戒癖はなかなか抜けませんねぇ・・・。また気持ちに余裕ができたらそんな縛りもなくなるかもしれないのでその時にはよろしくお願いします。(^^
Posted by 蝉ころん at 2007年09月22日 17:59
眠れなかったり、眠りすぎたり、
時々、そんなことを繰り返します。
気持ちの不安定さのせいなのか、
運動してない、思いっきり汗をかいてないことも原因か・・・
そんな時は軽くジョギングをします。

狭い室内で、モラと二人では窒息してしまうので、何かしようと探してたら、
アウトドアで運動することに出会いました。
運動苦手な私でしたが、爽快感というものに出会いました。

たまってきたなあ〜と思ったら、運動することで、自分をコントロールします。
身体にきつい方が有効で、爽快なのは、
マラソンハイと同じ効果なのでしょう。
身体も心も、有り余ってる時は発散して、
後日、おまけがつくこともありますが。

運動でなくても、一人でひたすらそれをすることで、
同じ効果があるような気がします。
自分を解放してくれるようなものがあるとよいと
思うのですが・・・







Posted by らび at 2007年09月23日 15:03
>らびさん

こんにちは。(^^

なんか心配かけちゃいましたね。睡眠不足、寝付けない、朝起きちゃう、も確かにあるんですけど、これはどちらかというと生活リズムの問題で、疲れが溜まってるからいつもより早く寝ようとすると寝れないとか、もっと寝ていたいのにいつもの時間には目が覚めちゃうとかなんですよね。むしろ規則的でいいことなんですが。(^^;

私の寝不足の一番の原因は、夜中に子供が暑さで寝苦しくて起きちゃうことかもしれません・・・かならず起こされるんですよねえ。

身体動かすのはいいですね〜。私も就職前は時間つくって動いてました。今は平日あんまり時間ないのと、休日は子供との兼ね合いでなかなか思ったようにいきませんけど、やっぱり運動したいな。らびさんはどういうふうに時間つくってますか?
Posted by 蝉ころん at 2007年09月24日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。