2007年09月08日

就職決まりました

えと、タイトルの通りですが、就職決まりました。

来週頭から、月曜日からの出社です。
最初は派遣で、派遣期間終了とともに正社員として再契約、という形の雇用形態になりました。紹介予定派遣ってヤツです。

面接で話した感じと、応接スペースで感じることのできた社内の雰囲気を見るに、こんどは前回の職場よりは居心地は良さそうな気がします。とにかく会話と笑い声があっただけで雲泥の差です。(笑)

まあ比較対象があまりにもヒドかった気がするので、この辺りははまた働き出してからですね。

とりあえず生活していけるだけの収入はもらえそうなので、一安心といった感じです。

派遣会社も結構いい感じで、いろいろ条件面でうるさいこと言ったし、紹介された仕事断ったりもしたんですけど、親身になってくれて条件なんかも交渉してくれて、派遣期間のサポートもバッチリお任せください!な感じで、本当にいいところでした。

派遣会社から見れば私は商品なわけで、フォロー入れるのも仕事なのはわかってるんですけどね。やっぱり頼っていい場所があるのは心強いです。そういう意味でも今の私には派遣でお願いしたのはよかった気がします。

いやはや、頑張らないとな〜って感じです。まあ私は頑張らないと!と思うとよくないので無理せず普通に、を目標に仕事したいと思います。

そんな感じで、これからここもあんまり書けなくなるかと思います。

でも続けていきたいので、携帯から書き込めるように日記用のカテゴリを作ります。携帯からなので短い一文とかになると思います。それと、コメントへの返信もなしで失礼するかもしれませんけどご容赦くださいね・・・。



それからそれからもう一つお知らせが。

先日、ついに。

「離婚」しました〜〜!

パチパチ。

離婚して喜ぶのもほんと、変な感じですが・・・。
もっとこう、がっくり、とか、空虚感、とか、あるのかなあ・・・と思ってましたので、ちょっと拍子抜け。あっさりさっぱり。じゃ、って感じで終わりました。

既に別居生活入ってたし、事前の心の準備がしっかりしてましたからねえ・・・。就職活動でばたばたしてたのもよかったかもしれません。

詳しいことは書きませんが、必要なことは公正証書もつくって、モラ離婚としてはかなり条件良く離婚できたと思いますよ。親権は私、家も私もちになりましたし。ローンはまだあるんですけどまあ家賃程度で返していけそうなのでなんとかします。

まだ残務処理みたいな感じでいろいろ事務的なことが残ってますけど、とりあえず籍から抜けられたことで、かなりほっとしてます。

そんなわけで、これからは「夫」を「元夫」と表記させていただきます〜。「クソオヤジ」になる場合もあるかと思います。汚い言葉ですが私は素ではそういう言葉を使う人なのでお許しください。(^^;

まあこうなった以上、あんまり元夫のことは書かなくなると思われますが。それでもモラ関係のネタのときは出てくるでしょうか。うん、たぶん。



ということで、ご報告でした〜。(^^
posted by 蝉ころん at 15:47| Comment(8) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜〜!!
おめでとうと言わせてください。
頑張って来たもんね^^
なんだか、蝉ころんさんと出会った頃が懐かしい。。。
少しずつ、言葉を下さってた頃の姿から、どんどん明るく前向きになって行く様子は、私自身にとっても憧れでもあり、後押しでもあったんですよ^^
経験しないと判らない事がたくさんありますから、離婚後に色んな事が思い出されるけれど、人生のステップとして、進んでください。
自信を持つ事と、自信を得る事は、誰にでも可能な事です。
私も、頑張らなあかんな^^頑張りすぎず、ぼちぼち行きましょうね。
Posted by るんた at 2007年09月09日 00:35
>るんたさん

ありがとうございます〜!おめでとうってすっごい嬉しいです!リアルでは離婚したって言うと心配ばっかりされますし。(^^;

るんたさんには本当に一番最初から付き合っていただいて、感謝感謝です。あの頃を思い出したら、ずいぶん変わりましたよね、私。明るくはなったと思います。断然。ここの文章も、無理して明るめに書こうとしていた時期もありましたけど、最近は何も考えずに普通に書いてて明るくなってる気がします。

るんたさんはちょうど転機を迎えたあたりでしたよね・・・。お互い、結構進んできましたよね。

まだまだ、色々あるだろうとは思っています。子供も日々成長しますし、自分のことと子供たちのことと、両方を完璧に受け止めていくことはできないと思いますけど、それもそれで、私なんだから、無理しないで前向きに行こうと思います。

頑張りすぎず、頑張る。なんかよくわかりませんけど、そうとしか言いようのない感じですね。相変わらず、焦らずゆっくり、を心がけていきます。るんたさんもまた次の転機がやってきたようですね。焦らずいきましょうね〜。応援してますよ!(^^
Posted by 蝉ころん at 2007年09月09日 15:12
まずはご就職おめでとうございます〜〜!!
いい職場でありますように。

で、で、「離婚」?
決意は以前に書かれていましたし、別居もされてる。
・・でも、こんなに短期間にトントン拍子にことが進んだのは、やはり、蝉ころんさんの行動力と決断力の大きさでしょうか。

パチパチパチ・・
その行動力に拍手!!
前途にも拍手。
やはり、おめでとう、です。

なんだかなぁ〜
かなり遅れをとってる自分を感じます。

でも、決意だけではいかない具体的な大変さ(話し合いや、荷物の処理だけでも)があったと思うのですが
小さいお子さんを世話されながら、すごいなぁと思いました。

何ヶ月か前に泣いていた蝉ころんさんとは別人のようですね。もともとこんな直截なさっぱりした方だったんでしょうね。

正式に「元夫」ですよね。

決意から実行までの気持ちの変化とか、お聞きして参考にしたいことあれこれあります。


Posted by なつ草 at 2007年09月09日 15:35
>なつ草さん

ありがとうございます〜。明日から、頑張ります!(^^)

で、「離婚」です。

うん、でもさんざん行動力とか決断力とかお褒め頂いてアレなんですが、ほとんど決断と行動をしたのは元夫の方でして。(^^;;

離婚したくてしたくてしかたなかったようですよ、彼奴は。役立たずの家政婦を雇っておく気はない、ということだと思います。夫婦を立て直すどうこうより、自分で自由にお金を使いたくてしょうがなかったらしいんですよ。大急ぎで別居したのも、夏のボーナスを独り占めしたかったからみたい。

なんかね、いやしいな〜というか、情けないです。ほんと別れてよかったわ。

とにかく、主導権はあっちでしたので私の行動力関係ないんですよ。(^^;; 私がしたことといえば、元夫にとって「意味のない人間」になっていったことだけかな。それだって結果的にですけどね。なにが幸いするかわかりませんね。

別れが決まってからのこととか、またちょっとずつ書いていきたいと思います。なにか参考になることが書けるといいですけど。

なにか、この辺が聞きたい!みたいなことあったら教えて下さいね。

これからまた新しい生活、頑張りま〜す。(^^
Posted by 蝉ころん at 2007年09月09日 23:57
わぁお♪♪
おめでとうございます。
モチロン両方とも!!

自分のことみたいに嬉しいです。
なんかわたしまで元気が出てきました。
わたしもそろそろパート探さないと…(^^;

夏ばてもだいぶ解消してきたし、良いニュースも聞けたし、頑張れそうです。

これからは忙しくなりますね。
たまにでいいから遊びに来てくださいね。
Posted by 小麦 at 2007年09月10日 07:29
>小麦さん

ありがとうございます!(^^

こんなに親身に喜んでいただけるのって嬉しいです。
こちらこそたくさん元気もらって、ここまで来れました。

これから涼しくなって、活動を始めるにはいい時期ですよね。
小麦さんも焦らず、いい職場を探して下さいね。モラ職場は即捨てるべし!で攻撃的にいっちゃってください!o(^_^)o

タイミングが合ったら絶対コメント入れますので、これからもよろしくお願いします。(^^
Posted by 蝉ころん at 2007年09月10日 21:42
遅ればせながらですが、離婚という名の結婚契約解消おめでとうございます☆

最近はアップダウンが激しい私でした^^;
Posted by wingseed at 2007年09月13日 09:00
>wingseedさん

わ〜〜〜いお久しぶりです。ありがとうございます!

契約解消、確かに!

不平等条約みたいなもんですよね。想定外の約束がいつのまにかどんどん付け加わっていくみたいな。

アップダウンが激しいのってなにかのサインなんでしょうか?私は離婚直前はか〜な〜りアップダウン激しかったです。今でもあります。それも、そのとき必要なアップダウンなんでしょうね。いつか乗り切れると信じて、焦らずにいきましょうね。(^-^)
Posted by 蝉ころん at 2007年09月13日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。