2007年08月31日

8/31日の肯定

今日は、無職状態を利用して友達とランチに行ってきました。

以前なら、こういうことは罪悪感に苛まれてできなかったですねえ。

 仕事名目で子供預けてるのに!

 そんなことしてる時間があったら少しでも溜まってる家事しなきゃ!

 結果待ちとか言ってないでもう一社受けたら?

などなど・・・それで行かなかったとして、何もしないで一日終わってたと思います。今でもそんな面はもちろん残ってますけど、今日は罪悪感なしで行って来れたので、ちょっとは自分を解放することを認められるようになったのかな〜と思います。

おいしかったし、楽しかったです。ちょっと食べ過ぎたけど。

また就職活動がんばろっと。
posted by 蝉ころん at 16:00| Comment(4) | 本日の肯定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>おいしかったし、楽しかったです。ちょっと食べ過ぎたけど。

また就職活動がんばろっと。



いいですね〜
リフレッシュランチ!

>そんなことしてる時間があったら少しでも溜まってる家事しなきゃ!

考えてみたら、私も最近とんとそんなこと思わなくなってます。

はじめは、そんなことほうっといて、まずは自分を愉しませよう、とやっきとなってたけど、それが自然体になってしまった・・怠惰になっただけ? (^^;

この調子でいってくださいね。(^_^)v


Posted by なつ草 at 2007年08月31日 20:40
>なつ草さん

おはようございます。(^^
ひさしぶりにワイワイしゃべってすっきりしました。やっぱりこういうストレス発散は必要ですね〜。これからもうまいこと機会を作っていけたらいいな。

 >考えてみたら、私も最近とんとそんなこと思わなくなってます。

お互いだいぶ板についてきましたね〜。o(^-^)o
自然体に戻っただけです。いいことです!だって、ときどき気になって掃除したら楽しいんですよ。やらなきゃいけないからするんじゃなくて、やりたいからする、こうなるまでは、ほっときましょ〜。(^o^)/
Posted by 蝉ころん at 2007年09月01日 09:06
久しぶりに掃除をして、すっきりしました。
散らかすのも、掃除をするのも、自由って気持ちいい〜
解放されると、いろんなことが、前向きに考えられるからいいです。

就職、決まるといいですね。
CAD、早く描けるように、奮闘してます。
隣の女性が、経験長いらしく、早いので、
現実を感じてしまい、落ち込んだりもしながら、
早くなる日を夢見ています。
あと2ヶ月で、どのくらいになるのか、想像つかないですが、
これも、自分がやりたいところまでやるだけです。



Posted by らび at 2007年09月01日 20:07
>らびさん

おはようございます〜。(^^

私も、別居してから少しずつ、家事をしたあとに「やれやれ」ではなく「すっきり」が出てくるようになりました。自分の気持ちに従って動けるっていいですね。

また一社受けてきました。最近ちょっと開き直って面接はなんとかなってる気がします。受かりますように〜。(^^;

らびさんもCAD頑張ってるんですね〜。スピードは何でも慣れでしょう。経験者と差があるのはしかたないけど、らびさんもこれから経験者になるんだから大丈夫、数こなしてるうちに気が付いたら速くなってますよきっと!

そうはいいつつ、私にも色々弱点はあって、(^^; 向上心を持ちつつこなしていけばきっと慣れて自然にできるようになるって自分に言い聞かせてるんですよ〜。気にしすぎずにやってみるのが大事ですよね!(^^)
Posted by 蝉ころん at 2007年09月02日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。