2007年06月24日

就職活動

連続で落ちて凹んでいます。

まあ、高望みはしてみてるんですけれども。(--;

うつ気味の人間に就職活動って、結構まずいかもしんない・・・。確実に受かるところなんてないわけだし。落とされ続けてると、回復し出した自己評価が地味に下がっていっちゃうような・・・。

やばー。

それに、毎日が確実に忙しくなるし、疲れもうつの引き金になる。

なんとなく精神的にきてます。ものすごいやる気なくなってきてます。でね、そういう私の状態を監視している男が、いますしね・・・。気配がね・・・もうね、みなさん何となくわかるでしょ?確実にダメな妻を監視してるモラの気配ですよ。

それがまた、相乗効果で悪循環を作り上げているわけです。

まだ別れてませんしね。いつ離婚条件について気が変わるかわかんないんですよ。

早く別れたい・・・。でも収入がなきゃ生活できない・・・。プレッシャーだらけです。

わかってる。わかってるけど、どうしようもない。焦ってもしょうがない。でも時間もない。

ここが山。就職先を見つけること。まずはこれだけ。これ一本に搾ろう。とりあえず他のことは、助けを借りてでも乗り越えよう。それでいいから。全部完璧は無理だから。それでいいから。



ちょっと今日は愚痴らせてもらいました。溜め込んじゃダメですよね。

しばらくストレス吐きばかりになると思います・・・。
posted by 蝉ころん at 23:57| Comment(4) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、今の私にはとうていできない「就職」というものをしようとされてるだけで、えらいな、大変だな、とどうかうまくいきますように、祈りたい気持ちです。

でも、焦ってご自分にプレッシャーかけないでね。
倒れてしまったら元も子もないし、もしも一旦停止したとしてもダメ元。前より損することはない、いつでもチャンスはめぐるくらいに頭の隅で考えておいていいのではないかしら?

早く別れたがってる気持ち、気取られないほうがいいですよね。普通なら、お互いが早く別れたがってれば最もスムーズにいくんだろうけど、

妙にアマノジャクされるんじゃないか・・とモラの妻体験者はへんな疑心暗鬼と老婆心をもってしまいます
:-)

愚痴でもなんでもききますよ。応援してますよ。



Posted by 蝉ころんさん at 2007年06月25日 11:13
また間違ってます。↑
惚けております。
お名前、のところで、蝉ころんさん、と呼びかけてしまいました。m(_ _)m
Posted by なつ草 at 2007年06月25日 13:59
無理しすぎちゃいけませんよ。
なつ草さんと同じ、愚痴はいくらでも聞きます。
お子さん小さいんですから、お母さんが倒れちゃ大変です。
離婚成立すれば受けられる公的補助もいっぱいあるみたいだし、きっとなんとかなります。
今までに「自信」を夫に削り取られてるから普通より辛い気持ちになってしまうんです。ここで愚痴って発散してしまいましょう。
未だ前進できないわたしから見たら、うらやましいです。
応援してますよ。(^-^)/
Posted by 小麦 at 2007年06月25日 16:57
今日は面接に行ってきました。(^^

今までは書類で落とされていたので、会ってお話しできただけでなんだか手応えがあったように感じてしまいます。そんなに甘くないだろうけど。(^^;



>なつ草さん

 >:-)

このお顔でなつ草さんかな?と思いました。;-)

やっぱり年が上がると就職活動もより大変ですね。
とはいえ、新卒当時も就職難がはじまってから就職した年代なので、落とされること自体はそれなりに覚悟してます。これといって目立ったアピール点もありませんしね。地道に行きます。

早く別れたがっていることは・・・バレるとよくないですね、たぶん。でも私以上に夫の方が早くケリをつけたがっているので、バレる前に話が決まるんではないかと思っています。

あとは父親に話さないと〜これがまた山場であります。(^^;

お片づけって大変ですね。一つ一つきれいにしていきます〜。



>小麦さん

愚痴を聞いてくださる方がいて本当になんて私は幸せ者でしょう。(^^

こないだも学校の先生にさんざん話を聞いてもらってしまいました。まわりにこんなにも支えてくださる方達がいて、本当に恵まれているなあって感謝しています。

きっと今までは恐ろしい現実に目をつぶっていたから、こういう優しい現実もほとんど目に入っていなかったんでしょうね。

利用できる公的機関はどんどん使おうと思っています。児童相談所とかも、いっておくといいかも・・・と最近思っています。「虐待してない」証拠作りに。夫がそういうのを狙っているみたいなので、ね。

応援ありがとうございます。無理にならないように気をつけながら、頑張ります!(^^
Posted by 蝉ころん at 2007年06月26日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。