2007年03月22日

携帯から3/21の一褒

夫がいるとあまり褒めることを見つける気にもなれないことを発見。完全にスイッチがOFFになっているみたいです。

無理に褒めることを探そうとしないでそのままの自分を認められたのが、褒められる点かも、と思いました。
posted by 蝉ころん at 08:32| Comment(2) | 一日一褒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理をせず自然にいること!
すごくえらい!
そのままの自分を受け入れるのって難しいです。頑張りすぎると無理が出ますね。
わかっててもやめられないけど・・・。
Posted by 小麦 at 2007年03月23日 11:45
>小麦さん
ありがとうございます〜。嬉しい。(^^

「がんばらなきゃ」の気持ちも自分の気持ちなんですよね。となると、そっちも認めていいのか?って思ったりします。認めた上で、やっぱり休んでいいと思うよ、に落ち着ければいいんでしょうか。

急ごしらえの楽観主義でなかなか身に付きませんけど、気長に気長に。(^^;
Posted by 蝉ころん at 2007年03月23日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

