2007年03月19日

3月19日の褒め

今日から、一日一褒めを目標に、自分を褒めていきたいと思います。
出来たら、でいいから、気負わずに。
子供のころのことでもOK。

そんな程度で褒める??というツッコミはご遠慮くださいますよう。(^^;

では開始。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洗濯機3回まわした。えらい!

ブログ記事一本書いた。やった!

一日一褒を始めた。続かなくてもOK!やってみようと思ったのが大事!
posted by 蝉ころん at 12:40| Comment(4) | 一日一褒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
褒め日記、いいですね。ポジティブで。
読ませてもらうほうも気持ちいいですよ。

私の「禁煙日記」と称する「喫煙言い訳日記」とはえらい違いや。。。汗。。。

1日ひと褒め

にひきかえ、1日一本
・・・になったらエライ!って、
・・ねぇ。
Posted by なつ草 at 2007年03月19日 17:26
>なつ草さん

どもども、ちょっと空元気でバカっぽい?と思っていたので、気持ちいいと言ってくださってホッとしました。(^^

実はこれは、なつ草さんの禁煙日記にヒントを頂いたんですよ。

私はどうも普通の記事は長くなってしまうので、書いてるうちに時間切れ→書きたいネタに対する情熱が冷める→途中ネタが大量にあるわりに更新できない・・・というパターンが多いんで、簡単に書けるネタが欲しいなあって思ってたんです。

なつ草さんだって、しっかり減煙できてるじゃないですか!ヘビースモーカーが喫煙から禁煙って、かなりハードル高いですよね?私ならきっと減煙時点でかなり喜んでいるでしょう。その高い目標がなつ草さんらしいなあって思いました。(^^

やめなさい!って取り上げられたら、余計にやりたくなるのが感情ってものですよね。あまり感情を封じ込めすぎず、感情を説得するつもりで、のんびり挑まれてはどうでしょう?
Posted by 蝉ころん at 2007年03月20日 09:00
>実はこれは、なつ草さんの禁煙日記にヒントを頂いたんですよ。

へ?
私、蝉ころんさんのこの日記にヒントを得て、
禁煙日記をポジティブ日記と変えて、何本吸った、ではなく、何本減らした!やった!
と変えようか、なんて思ってたんです。



>感情を説得するつもりで、のんびり挑まれてはどうでしょう?

これ、すごく嬉しい。
それでいいのね?いいんですよね?

蝉ころんさん、ありがとう。
Posted by なつ草 at 2007年03月20日 14:33
>なつ草さん

あらま、気付かないうちにお互いにヒントを与え合ってたんですね。うふふ。

やっぱり、成果は少しでもよくやった!のサインを与えてあげないと、やる気なくなりますもんね。無理してなくても褒めていい、てのが、私に足りなかった視点みたい。

褒めて褒めて、でも気楽に。こんな感じでいきましょう。
Posted by 蝉ころん at 2007年03月20日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。