2007年02月09日

呼びかた変更

私、ここ4年ほど、夫のことを心の中で「クソオヤジ!」と呼んでいました・・・。

今日から、呼び方を変えることにしました。

「ボクちゃん」

です。

「クソオヤジ」では大人だということを認めている!しかも、虐げられている人間が、悔し紛れに憎まれ口きいてるみたいだ!これでは夫にコントロールされているのを認めているようなものだ!

ということで。

所詮おこちゃま。私と同じ大人としては見ない。発言は所詮大人の事情のわからない知ったかぶりの子供の発するものである。子供たちの遊び仲間であることは認める。

などの意味を込めました。

「クソガキ」でもよかったんですけどね。子供の友達をそんなふうに思ってるのって子供心に感じるかな、と思って。

ちょっとした言葉の変化で気持ちってかなり変わるもんだと実感しているので、これで少しでも夫のモラ行為で受ける衝撃がやわらぐんじゃないかと期待しています。

明日からの3連休、「ボクちゃん」効果は出るでしょうか。

あ〜ヤダヤダ。連休なんて。

みなさんもお気をつけて。m(_ _)m
posted by 蝉ころん at 15:19| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は夫のことを時々「ボクちん」と呼んでいます。軽く扱われていることがわかるらしく、ムカムカ…((o(-゛-;)して「俺のことばかにしているだろう」と食って掛かります。

祖父の葬式で母親と妹のモラハラシャワーめいっぱい浴びて帰ってきました。夫のモラなんてかわいいもんです。そういう感覚になるのマジでやばいです。
Posted by wingseed at 2007年02月13日 18:03
>wingseedさん

お返事遅くなってすみません。書くパワーがなかなか戻らなかったみたいで自然に戻ってくるまで待ってました。

wingseedさんはしっかり声に出して、しかも相手に言っちゃうんですね〜。すごいなあ。私もやってみたい。・・・子供がいなかったらやってたかも?プライドは高い夫のこと、簡単に別れられる出来事が起きていたかも知んない。しまったやっとくんだった。

強度のモラと対峙すると、いつものモラがかわいく見えたり・・・しますね、あります。私も、夫の実家に行くと、夫がマシに思えたもんでした。これ、すごい罠ですよね。感覚がマヒしちゃうっていうか。まあいっかーみたいになっちゃう。

お互い惑わされないように気をつけましょうね。
Posted by 蝉ころん at 2007年02月20日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。