2006年10月28日

間があきました

2週間ぶりになってしまいました。

途中、書きたいことも沢山浮かんだんですが、子供が体調を崩したりして時間がうまく取れなかったりしているうちに、タイミングを逃してしまったような感じです。またぼちぼち書いていきたいと思います。

といいつつ、使える時間でスキンを新しくしてみました。まだいまいちしっくりきていない部分もあるのでまたいじるかもしれません。

こういう作業は構えずに出来るのでたのしいです。楽しいからとはまりこんでしまって、記事を書く方に使う時間がなくなるのが困りものですが。おかげでちょっと安定していた精神状態がまた不安定になってきたような・・・これでは本末転倒ですね。(--;



楽しいことを楽しむのと、落ち着いて自分を見つめることと、書いて整理すること、日常生活、いろいろと平行してこなしていくことがまだまだむずかしい状態です。

相変わらず夫と時間を過ごさなければいけない時には動悸が激しくなったり、冷静な気持ちが吹き飛んだり、帰宅拒否もあり。まだまだ以前の自分を取り戻したとは言い切れないなあと思います。

それから、夫婦の問題と関係なしに、子供との問題、というか私の子供への感情に問題があることもはっきり自覚できるようになってきたので、このあたりも綴っていかなければいけないと思っています。


ちょっと表面は変わったもののあまり進歩のないこのブロク、またこれからもよろしくお願いします。m(__)m
posted by 蝉ころん at 00:44| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
毎日こちらに寄っていたのですが、どうしたのかな?と思っていました。「行きつ戻りつの日々」ですよね。良い時もあれば、悪い時もあるし。私のことですが、私は最近自分を甘やかしたり、ご褒美をあげるようにしています。夫からは一切そういうものがないからです。(些細なことですが、家事をサボる。好きな服を着たり、自分と子供たちだけで買い物に行って食事をする。友達とランチしてきても報告しない)悪いことがあると自分が悪い、自分はだめだと思い込んでいました。それが当たり前だと思っていたのですが、最近は自分だけで引き受けません。良いことがあったら、私も良くやったからだと自画自賛します。夫の仕事が上手くいったのも私のお陰だと思っています。長くなりました。私もまだまだ、吐き出したいことが沢山あります。また、よろしくお願いします。
Posted by パステル at 2006年10月28日 08:27
>パステルさん
気にしてくださってありがとう。嬉しいです。(^_^
日々夫に「見張られている」感覚が抜けない状態ですが、「気に掛けてもらう」ことの安心感をここで得られているので、とても心強いです。

本当、行きつ戻りつしてます。名前を付けるとき、我ながらうまく言い表したなあ、なんて思ったり。(^^;

ご褒美いいですね。私もだいぶ自分を優先するようになりました。まだチラチラと見え隠れする罪悪感があって心からは寛いだりできないですが・・・。でも当然のことなんですよね。

どんどん吐き出していきましょうね〜。
Posted by 蝉ころん at 2006年10月28日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。