2006年10月15日

<週刊ポスト発売について>

モラルハラスメント被害者同盟の管理人さまよりのメールで掲載依頼を頂きました。

私のところへ来られるような方はたぶん他の方のブログで目にされているかと思うんですが、せっかくですので掲載させていただきます。(^^;

「モラルハラスメント」のメディア出現率が上がってきてますね。

ただ個人的には、男性よりな雑誌のようなので「モラハラらしき行為をしている人間は、正体がバレないようにうまくやれ」的な記事にならなければいいな〜なんて思ってしまうのですが・・・どうなんでしょう。

以下、メールより転載です。



突然のメールで失礼します。「モラル・ハラスメント被害者同盟」管理人です。
みなさまには日頃お世話になっております。

さて、サイトトップにありますように、10月16日(月)発売の週刊ポストに
モラハラ被害者のみなさんの生の声から構成された「熟年離婚/モラハラ」が
発売されます。

記事はモラハラ被害者同盟掲示板が、そのまま載ったような作りに
なっておりますので、ほとんどの方は納得して下さるのではと思っています。

この記事は、モラまで行かない、けれど自分の立場を勘違いしている男性たちに
自分が普段しているのはもしかしたらモラハラなのではと気づかせ、自分を
省みられるようにとの願いで作られました。

ブログ等をお持ちの方は、ぜひ記事にこの情報をのせてください。
記事を書かれた波流さんの言葉はよく読むととっても奥が深く、「もうひとつの
意味」を感じさせてくれます。

週刊ポストは男性誌ですが、正面切ってモラハラを取り上げて下さる、
その英断に感謝したいと思います。

それではよろしくお願い致します。
posted by 蝉ころん at 16:55| Comment(6) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週刊ポストは男性誌の中では熟年離婚などの記事を取り上げたりする頻度が比較的高いように見受けられます。

しかし、モラルハラスメントについて男性誌で取り上げられることには驚いています。

正しい認識が広まることと同時に知識を悪用する人間が出ないことを祈るばかりです。
Posted by wingseed at 2006年10月15日 18:41
>wingseedさん

今日発売ですね。

どんな取り上げ方をされているのか興味があるので、出かける用事のついでに本屋さんに立ち寄ってみたいと思います。覚えていたら。(^^;
Posted by 蝉ころん at 2006年10月16日 09:02
週刊ポスト買って読みました。
記事について思ったことを書く時間今は取れそうにないです。時間ができたら書こうかなと。
Posted by wingseed at 2006年10月16日 22:56
>wingseedさん
すっかり忘れていて、しかも時間もなくて本屋にさえ行きませんでした。駅の売店って手もあったのにな〜。(^^;

余裕ができたら、また感想お願いしますね。
Posted by 蝉ころん at 2006年10月17日 13:48
「妻たちが語った“決断までの昨日、今日、明日”」というのをメインということに立ち返ってみました。モラハラ記事は第3回ということなので、過去の2回の記事が気になって探していました。
第2回に関しては見つけられましたので、至急UPします。(雑誌を手に入れられたわけでないので、喫茶店とかネカフェで見つけたときに概要をメモしたのです)
タイトルが「女が一生忘れない“夫のひとこと”」です。
男性から見た場合、第3回の内容よりも第2回のほうが精神的に堪える気がしました。(セックスということが大きく絡むため)

この号の感想はちょっと先送りします。すみません。
この号の感想は他の方が触れていますので、よかったら私のブログからほかの方のところへジャンプしてみてください。
Posted by wingseed at 2006年10月18日 15:13
>wingseedさん

是非読ませてもらいますね。楽しみにしてます。

確かに第3回と言われれば1・2も気になりますよね。でもモラハラ記事だけのために買うのももったいないし・・・(^^;

私もどこか喫茶店でも行って読んでこようかな?
Posted by 蝉ころん at 2006年10月19日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。