2010年10月24日

今の自分から

いい人になりたかった。

私を好きになって欲しかった。

好かれる人になりたかった。

本当の私は人に好かれる私じゃなかったから、好かれる人の仮面をかぶろうとした。

いっぺんに変身してしまいたかった。

仮面の私はニセモノの私。

でも、頑張って一所懸命仮面をかぶっている私は、本当の私。

いい人になりたい私は本当の私。



今その人でないとダメだと思ったから、その瞬間に好かれないとと思ったから、本当の私を見せるわけにはいかなかった。

最初に仮面をかぶってしまったら、かぶり続けるしかなかった。

本当の私は嫌われる私だから。



仮面の私からは成長できないんだね。

私は本当の私でないと成長できないんだね。

ハリボテの私はもう捨てるんだね。

私は私がなれる私にしかなれない。

いい人でなくても。

人に好かれる私でなくても。

それは本当の私。

取り替え続ける仮面でなくて、成長し続ける私。

凹んだり嫉妬したり怒ったり泣いたりしながら進んでいく私。

posted by 蝉ころん at 12:41| Comment(0) | 今の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。