2010年06月04日

自分のためにパワーを使う

このところ、「自分だけのため」をさぼりがち。

何かのついでに自分のものも。
家事の前に自分にもフォローを。
もう子供が帰ってくるからその前に滑り込みで。

そんな感じで、自分がおまけ状態だったかも。

他のことが動くから、自分のこともどさくさで実現してる感じ。

一見自分で動いているときでも、自分のためのことのきっかけは受け身なんだ。



私はこれだとあんまり嬉しくない。エネルギーにならない。

私が、私だけのために、面倒くさいのを押し切って実現するのがだいじ。

面倒くさいを打ち破るんだよ。

簡単じゃないけど。

その時は本当に面倒くさいが心と体を占めてるから、大変。かなりパワーがいる。

でも打ち破るんだよ。



私が動くことで、私の思いが実現することを実感することが大事。

心と体が体験して記憶することが大事。

心の回路には、バーチャルよりもリアルが有効。

何回も何回も繰り返して記憶を塗り替えてくんだ。
posted by 蝉ころん at 23:51| Comment(0) | 今の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。