2010年06月02日

変わってる!

昨日、今の自分の不安定な感じを、離婚当初と似ていると書いたけど、そのイメージが、真っ白い空間を歩いている・・・って、そうとう違ってるって気付いた。

離婚当初、あのころは、切り立った崖の上の一本道のイメージだった。

ちょっと足を置く場所を間違えれば道は崩れ、踏み外せば奈落の底ってイメージだった。

なにもない、先が見通せない、は変わってないけど、今のイメージは、平らだ!



どこまでも続く平らな場所。

光のあふれる場所。

不安はあるけど、恐怖はなくなってる。

安心はないけど、安全はある、みたいな。



いつのまにか、こんなところまで歩いていたんだな。

ひかるものぞむも一緒にいるんだな。

一歩は小さくても、ペースは遅くても、進んでる。

進めてるね。
posted by 蝉ころん at 17:08| Comment(0) | 今の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

