2010年05月29日

イメトレ?

今日は、子供と遊んでいて、子供にのびのびさせるために自分を過剰に押さえていることがはっきり見えた。

あー、これかー、と思いながらそのまま子供と遊んでいたら、なぜか親に「いつまでもあんたはどーたらこーたら」みたいなことを言われているイメージがわいてきた。

実家のイメージ。

そこで、かっちーんときて、脳内で言いたいことをぶちまけてた。

うるせーよ!

あんたらがさんざん縛ってきたんだろーが!

兄貴も、私も、自分らの描いた通りに進ませようとして、がんじがらめじゃねーか!

それで動かないってこっちを非難すんのかよ!

気に入らないなら殴ればいいだろ?

子供の頃から、ずっとそんなのが恐くて、それでずっとなにも言えずに押さえ続けてたんだ。

もうこっちはそんなのどうでもいいんだよ!

今更そんなの恐くねーよ!

殴られたって痛かねーよ!

勘当でも何でもすればいいだろ!

縛り付けてんじゃねーよ!

いつまでも利用しようとしてんじゃねーよ!!

私の人生は私の思うように生きる!

てめーらが何を考えてようとそんなのは関係ねーー!!



がーーーっと出た。

イメージ内には子供もいたけど、それでも出し切った。

どんな影響があるか知らない、でも親に歯向かってもいいって見せるんだって感じてた。

歯向かいたくなる時が来たら私にも歯向かってきたらいいんだからな!って。

子供と遊びながら。涙もでてた。

出し切った後も、我に返ろうとする自分とまだ感覚を手放したくない自分とがいた。



なにか少しずつ、動いてるんだな。頭の中で。

決別しようとしてるんかな。

今度実家行ったら、何か動くんかな。

それはころんちゃんが決めること。

動きたかったら、感情が動く。

それを表現する。

覚悟を決めておけってことなのかも。



脳内でも、体が震えた。

なんだか達成感。

よくやった。わたし。
posted by 蝉ころん at 18:25| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。