2010年05月27日

いろんな自分

片付け続行中。

子供の問題も続行中。

片付けも、学校関係のことも、淡々と、それなりに関われるようになってきたけれど、マイナスの感情がないわけじゃない。



捨てても捨ててもまだまだ残る元夫のもの。

なんで私がこんなことをしてやらなければいけないんだ?

勝手に溜め込んでおいて、捨てていきやがって!

ふざけんな!

次から次から降り掛かる学校関係の問題も。

飲み込んでも飲み込んでも問題が増えていく。

しかも、1人が問題発生するともう片方にも伝染するから×2になるし。

いいかげんにしてよ!

私1人でそこまで背負えるかよ!

これ以上問題増やしてくんなー!




ふーーーー。



そうね。

どっちもね。

私の問題じゃないんだ。

元夫の問題、子供たちの問題。

それを、背負ってるから、重い。

もう人の問題を背負いたくないんだよね。

嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!

いい加減にしろ!

いつまでかかるんだ!

これは私への声だ。




やっぱり我慢してたんだな。

我慢して頑張ってたんだな。

頑張ることができるのが嬉しかったのもあったし。

子供がにこにこ笑ってるのも嬉しかったし。

でもちょっと休憩したほうがいいのかもね。

そう。

仕事は行ってないけど、だからって何もしてないわけじゃない。

今の私は今の私で、精一杯日常を生きているから。

頑張ってるから。

疲れもするし、嫌にもなる。

そういうことを封じ込めようとする回路ばっかり強くなってしまったな。




早くいらないものを処分して、すっきりした生活を取り戻したいのもほんとう。

子供たちに、健やかに育って欲しいのもほんとう。

人の問題を片付けるのが嫌なのもほんとう。

子供たちのサポートをするのが辛いのもほんとう。

どれが正しい悪い、これは合っててそれは違うなんてない。

全部全部、ほんとうのわたし。

全部の私で、言いたいこと全部ぶちまけて、それから始めればいい。

どれだけ矛盾があったって、言いたいことは言っていい。

私どうしで話し尽くして、私の選ぶ道を探したらいい。
posted by 蝉ころん at 09:07| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。