2010年05月20日

現状

仕事依存、なるな。

と、思った。

今、就職したら、必ずなる。

うん。

子供のストレス、家事のストレス、認めてもらいたい欲求、所属したい欲求。

そんなこんながまだまだ強い強い私。

どれだけ好きなことを仕事にしても、無自覚に認めてもらうための道具にしてしまうだろうと思った。

それで、潰れる。

またふりだしに戻るだけ。

やっとそう自覚した。



まだだ。

やっぱり今はまだ違う。

無意識でそう感じていた感覚はあったけど、やっぱり理屈ではいろいろと突っついてしまって焦ってた。

感じてたことを、やっと理屈も納得したって感じ。

いや、自分がそういう状態だってことを、やっと許せたのか。

まだなんだ。

今の状況は、普通は理解してくれる人はいないだろう。

理屈は、それが怖かった。

でも、気持ちの方は、私が受け入れてくれればそれでいい。

ころんちゃんは、私が納得していれば安心できる。



まだしばらくひきこもり。

とにかくそこがスタートなんだってこと。

それでいいってこと。
posted by 蝉ころん at 21:51| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

