2010年04月23日

いらいらーー

下の子がーーーー

いらいらするーーーーー

いらいらするーーーーー

なんなの?

なんでなの?

なんでそこまで癇に障るの?

あーーーーー

いらいらーーーー

もーーーーー

いらいらーーーー




だからね。

自由奔放なの。

下の子。

やりたい放題。

だからって別に悪いことしてないわけ。

そのままなだけ。

イヤなことをイヤと言い、やりたいことをやりたいと言ってるだけ。

それがすごく癇に障るだけ。

つまり私の問題。

わかってんだ。

理屈では。

感情はね。納得しない。納得できない。

好きなようにしやがってーーーー
勝手ばっかり言いやがってーーーー
こっちばっかり我慢させやがってーーーー
いい加減にしろーーーー
がーーーーー
ってなる。

でもなんで今なの。

今までだったらいいよって言えたようなことなのに。

小学校に入っただけで今までと何がそんなに違うの。

小学校に入っただけでそんなに違うの?

そこなの?

小学生だからなの?

私が、小学生になったら何か変わったの?

小学生になってたくさん押し付けられ始めたの?

小学生になったからって無理しだしたの?

自分で頑張ってたの?

頑張らなきゃいけなくなったの?





わからない。

反応しない。

反応しないけど、遠くなった。

現実が遠くなった感じ。自分から離脱しようとしてるかんじ。

きっとこのへん、何かある。

山ほど埋まってる。

たぶん。



詰め寄っちゃダメなんだな。

自然に出てくるまで。

やっぱり待つんだな。

その間、下の子とのやりとりに耐えるのか。

出てくるしかなくなるまで子供に追いつめられろってことかーーー?

それもキツいんだけどーーーー。




とにかく粘ってみよう。

うん。
posted by 蝉ころん at 17:59| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。