2010年03月26日

まだイヤだよ

下の子がもうすぐ保育園を卒園する。

今日はロッカーの荷物を持って帰ってきた。

空っぽになったロッカー。

見ているとじわじわと感じる。これは親としてじゃない。

ころんちゃんだ。



まだここにいたい。

もっとずっとここにいたい。



居場所がなくなっちゃう。

寂しい。

また手がかりがなくなる。

怖い。

ここにいさせて。

ここにいたいよ。追い出さないでよ。まだここにいさせてよ。

早いよ。イヤだよ。

待ってよ。

怖いよーーーーー




そっか。追い出されてたのか。

怖かったんだ。どこにも居場所がなくて。

やっと見つけたと思ったら、すぐまた追い出されて。

怖かったよね。

空っぽのロッカー。

私のだったはずの場所。

もうちがう。他の誰かの場所。

安心したら、取り上げられるんだ。

私の場所なんて、やっぱりないんだ。

私は、いちゃいけないんだ。



そんなことないよ。

大丈夫。ここにあるんだよ。

私が、ころんちゃんの場所。

私はころんちゃんを追い出さないよ。

じゃまなんかじゃない。

ここにいていいんだよ。

ここにいてくれて、嬉しいよ。

ころんちゃん。

大好きだよ。
posted by 蝉ころん at 17:49| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。