2010年03月25日

子供相手に「私」を取り合い

「私」の用事で出かけると、気持ちを優先するのをつい忘れて、つい効率で動いてしまったり、染み付いた癖が出てしまう。

すると、家に帰った後で、満たされてない感情がムズムズ・・・

1人になりたい・・・

1日お母さんと一緒にいられない子供も、群がってくる。

「私」の取り合いになってしまう。

こういうときは、子供の方も甘えたい気持ちが大きいことが多くて、兼ね合いですごく手こずる。

私の気持ちが収まってないのが子供にも伝わってるんだよね。

とにかく一度おちついてから。子供を優先すると自分がまた閉じこもっちゃうから、自分の気持ちをちゃんと聞いてから。

そうやって、なんとかしのいでる。



一時期、あんまり子供とぶつかってなかったんだけど、最近よく衝突する。

たぶん、私の気持ちが出てくるようになってきたから。

もう少し、気持ちを出せる「場」を増やせるといいかもしれない。

外出先で出しちゃえるといいんだよね。

今のところ一番出せるのはこのブログだから・・・携帯で書くのは辛いし・・・

ノートPCなのかな?私は。

ちっちゃいの。

考えてみよう。
posted by 蝉ころん at 18:17| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。