2010年02月21日

今日のお出かけ

昨日に引き続き今日もお出かけ。

昨日は子供ものの買い物、今日は子供主体のレジャー。どっちも、私メインじゃないのがよくないのか、今日も出ました。私のイライラちびころん。

やっぱり出がけはなかなか用意しない子供たち・・・。とっても楽しみにしていたのに、なんで用意できないのかを理解するのが私にはとても難しい。

大幅に予定時刻をオーバーして出発・・・不機嫌な私・・・これじゃお父さんと一緒じゃん・・・。

掘り起こす・・・掘り起こす・・・ちびころん・・・

用意をぐずぐずしてたら何が起こるかわからなかったね。
とにかく一人でなんでもちゃんと用意できなきゃいけなかったね。
突然お父さんがお母さんにぶち切れて予定なんかふっとんだよね。

色々と思いを巡らしていたら、声を出していました。自分でもびっくり。

「お母さんは出かけるから用意してって言っても用意してくれなかったからイヤだった。」
「わかってくれた?」
「じゃあ、いい。もう不機嫌はおしまい!」

で、不機嫌から復活・・・。
その後は問題なくみんなで楽しく過ごすことができました。

これ何?これ何?なんか今までのと違う感じ。

うまくできた、とはとても言えない対応かもしれないけど。

なんか、今の分の問題だけを話題にできて、それで後を引きずらなかった。掘り起こしているうちに、過去の分の感情が問題から切り離せたのかな?

なんかよくわかんないけど、こういうパターンもあるのか。意識してできるようになるといいことかもしんない。

とりあえず忘れないうちに。
posted by 蝉ころん at 19:24| Comment(0) | 自分育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。