2008年08月04日

暑中お見舞い?

まだ覗いてくれている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが・・・お久しぶりです。元気に生きてます。

毎日暑いですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私の方はそろそろ別居開始からも1年が経過しようとしています。モラの影響からはほぼ脱することができて、日々自分を取り戻していることを実感していますよ。

今の職場もやっぱりモラとハラレル密度濃いですが、なんだかんだうまくやってます。

家庭ではあいかわらず掃除はあんまりできてませんが、洗濯はむしろ離婚前よりきちんとしてるくらいだし、なによりうつ状態がかなり改善しました。無理もきくようになってきました(なるべくしませんが)。自分のしたいことも手を出したりしつつ。



思ったことができるとか、やらなくていいやってさっぱりできるとか、「こうしたい」って思えるとか、失敗してもいいとか、人間として普通のことです。普通のことができる、それだけのことがこんなに自分を明るくして、笑顔にして、余裕ができて、子供も笑顔になって。喧嘩もしたりうまくいかないこともあったり。なんか生き生きしてます。

生活は確かに余裕はないです。金銭的にも、時間的にも。でも精神的な余裕がある、それだけで生活が楽しいです。

悩んだり辛かったり悲しかったりももちろんありますけど、悩んでもいいし、辛くてもいいし、悲しくても、怒ってもいい。いろんな感情を感じながら元気にやっています。体も強くなって体力もついてきましたよ〜。

たぶんまだ埋まってる自分がいる。掘り出されていくのが楽しみです。



なかなか書けませんけど、こんな感じで、元気です。
あなたのところにもこの元気が届きますように・・・。
posted by 蝉ころん at 00:14| Comment(7) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前から読ませていただいておりました。
お元気そうで安心しました。
「便りの無いのは元気な証拠」と(笑)勝手に思っておりましたが
こうして近況を聞かせていただけるとうれしいです。
日々、がんばっておられることでしょう。
無理はする必要ありませんよ。
毎日を楽しく過ごせますように。
Posted by ruby-cat at 2008年08月04日 09:34
お久しぶりです。
元気いただきました〜(^▽^)V

お子さんの笑顔が増えるのは何よりですね。
蝉ころんさんにもすごく明るい余裕が感じられます。

このまま順調に、幸せがもっと訪れますように。
Posted by 小麦 at 2008年08月05日 08:27
おひさです^^
元気そうで何より〜そうそう、便りのないのは元気な証拠だと思ってたけど、
こうして報告を効けるのはやっぱり嬉しい。
ココロにゆとりを感じれるのって、ありがたいよなあって思う。
もっともっと嬉しく幸せだと思えると思う。
無理をしすぎずに、頑張ろう♪
Posted by るんた at 2008年08月07日 20:42
蝉ころんさんがブログから遠ざかれた頃、私も体調とかの事情で自分のブログも留守勝ちになり、どうされているのかなあ、たぶん、お仕事が忙しい・・というか、充実されてるんだろうなあ、と想像しておりました。お元気そうでなにより安心しました。
メールしようかな、どうしようかな、と思案していた矢先。

やっぱりモラハラ離婚なさった方一様に、精神的にお元気そうで。

私のほうも、共存はしていますが、随分と心理的に他人になり、そうしたら他人としてのほうが平和裡にいくんですね。

自分の内部の部分でもかつて悩んでいた、感傷とか、悔恨とか、虚脱感とかが、遠い昔のことになりました。

時間とはやはりありがたいものですね。

またいつかお会いしたいものですね。
暑さまだまだ・・の時節柄、お気をつけて。
Posted by なつ草 at 2008年08月15日 19:18
おひさしぶりです。
こちらへ来たら、蝉ころんさんのコメント発見しました。
夏草さんも…

お元気そうで、何よりです。
私は、3月に調停離婚成立しました。
いろいろ、お世話になりありがとうございました。

自由になったことを実感しています!!
随分、不自由な生活に耐えていたことも実感していますが(^^ゞ

私も、職場にはモラ子さんがいます。
モラの特徴は、おかしいくらいに同じですね。
仕事が山のようにあるので、モラされても、
かまっていられない、状態です。

モラ夫から、せっかく逃れたのですから、
その経験を生かして(?)、上手くかわして、
したたかに、生きていきましょう。




Posted by らび at 2008年10月04日 16:43
まずはお詫びさせてください。
みなさん、長いこと、本当に長いこと放置して大変すみませんでした!
返信させていただきます。

>ruby-catさん
こんにちは!ずいぶん遅くなってすみません。
便りのないのは元気な・・・とはいえ、なさ過ぎですね。失礼いたしました。
以前から読んでくださっていたそうで、ありがとうございます。
モラ環境ではありましたけど、それなりに自信と元気を回復してきました。やっぱり外にでるのはいいですね。なかなかいい経験でした。
これからもゆっくり頑張ります〜。ありがとうございます。


>小麦さん
お久しぶりです。長らく返事お待たせしてすみませんでした!
もうすっかりモラからは抜けました!
いろいろ新しい発見もあったのでまたちょこちょこと書いていけたらと思ってます。
小麦さんも大変そうですけど、これから年末年始、無理しないでね。
また小麦さんとこにもお邪魔します〜。
Posted by 蝉ころん at 2009年11月24日 16:05
>るんたさん
こんにちは〜。長いことスミマセン(汗
いやいや、やっぱりちょっと無理しちゃったかもです。
モラ環境はヤバいですね〜。わかっててもチクチクくるし。
得るものは得たのでいったんひと呼吸置いて仕切り直します〜。


>なつ草さん
お久しぶりです〜。我が戦友さま。長期放置してすみませんでした。
心身ともにかなり元気になりましたよ〜。そういえば子供もあまり病気しなくなりました。
モラ被害者つながりの方達もだいぶ卒業していかれたようですね。
なつ草さんも落としどころに落ち着かれたんでしょうか。またお話ししたいですね〜。


>らびさん
離婚成立おめでとうございます!
こんなおめでたいお話を長いことほうりっぱなしにしてしまってごめんなさいです。
モラって、気がつけばかなりいろんなところにいますよね。うまくかわして快適に生きていきましょうね〜。

Posted by 蝉ころん at 2009年11月24日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。