2010年06月28日

書けてないけど

ここのところ、ひかると話しながら家を出るようにしていて、そのまま外出してくるのでパソコンに向かう時間があまり取れないでいる。

夜には時間が取れるけど、そのときには書くこともなく、放置状態が続いている。

といって、書いておきたいことが全くないかと言えばそうでもなく、朝はやっぱり家を出られる時間がはっきりしないことなんかがストレスになっていて、状況によってはころんちゃんも出てくるんだけど、ちょうど書けそうな盛り上がりが来た頃には外にいる。

そのまま外出して家に帰ってくると、朝に感じた気持ちはすっかり忘れている。

相変わらず私の記憶は蒸発が早い・・・いや、きっかけがあれば思い出せるってのは、やっぱり隠しちゃうのが早いんだな。

これも、小さい頃に獲得した生きる知恵ってこと。

書けてはいないけど、そのときそのときで、たとえ外出中でもころんちゃんが出てきたタイミングで掬い上げてしまっているから、たぶん大丈夫。

書いている時よりは掬える深さは浅くなっちゃうけど、そこはそれ。またきっと書けるタイミングはある。



そんなこんなで毎日外には出るようになって、体は日に日に元気になっているのを感じる。

体が動くようになると、心のエネルギーが減っていても勢いで無理しちゃったり、「毎日はできないこと」を始めてしまったりして失敗することがあるから注意してる。

とにかく今は自分のプラスを貯めること。

マイナスは捨てること。

バツを消して、マルを増やしていくこと。

焦らないでゆっくりゆっくり浮上していくこと。


posted by 蝉ころん at 20:11| Comment(0) | 今の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

