2010年05月12日

譲れない

今日ものぞむとケンカ。

私の取り合い・・・?

違うな。

ころんちゃんの相手が今日はうまくできていなかったから。

それでだな。

出かけようと思っていたことがあったのに、それが「出かけなきゃいけないこと」にすり替わった挙げ句、さらに、結局出かけなかった。

満足できてないころんちゃん。

私を独り占めしようとするのぞむ。

うん。

ころんちゃんも独り占めしたいんだよ。

私がうまくそれに付き合えてない。

ころんちゃんとうまく繋がれないから。

でものぞむは感情としっかり繋がってるからね。

ストレートにぶつかってくる。

「お母さん」を奪っていく。

のぞむのお母さんなんてなんないでよ。

私のお母さんでいてよ。



なんでなんで?

なんでいっつも私がどかなきゃいけないの?

私が譲んなきゃいけないの?

ずるい。ずるいずるいずるい。

あの子の方が大事なの?

私が大事って言ったくせに。

私よりもあの子ばっかり大切にして。

あの子が宿題をするために、私が我慢しなきゃいけないの?

ずっと我慢してきたのにまだそんなことのために私が我慢しなきゃいけないの?

いやだよ!

私はイヤだよ!

私はご褒美も何もなしで1人でずっとやってきたのに。

ずるいよ!

あの子ばっかり!

キライ!





・・・・うん。

ごめんね。

ころんちゃん最近おとなしかったから、つい違う方に気がいってたね。

そういうのがイヤなのにね。

今日はころんちゃんに我慢させてしまったね。

きっといい方法があったんだよね。

ひかるとのぞむの希望でいっぱいになっちゃって、簡単にころんちゃんを犠牲にしちゃったね。

気持ちを出してくれてありがとう。

もっと大事にできるように考えるようにする。

ころんちゃんを黙らせてしまわないように気をつけるね。

キライは私に向けてだね。

私は大好きだよ。

大好きが伝わるといいな。
posted by 蝉ころん at 20:00| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

