2010年05月05日

今日の買い物でのこと

今日は普通に近所のスーパーへ1人で買い物。

必要なものカゴに入れて、子供たちからの要望品も入れて、それから、自分が欲しそうなのを物色。

毎回、自分で食べる用のおやつを買うんだけど、今日はあまり希望が出てこない。

えーー。

せっかく1人で来たのになんか買おうよ〜。

と思っていたらば。

「ダメ〜、パソコンしながら意識しないで食べちゃうじゃん」

って、笑いながら、ころんちゃんが登場!

一瞬迷った。

これはころんちゃんみたいだけど?言ってることは私を制止してる?

んーと。

私が間食に走るのは依存なので。

もう間食に依存すんのやめようよってことなんだ。

そうだよね。

依存してるときは逃げてるとき。

ころんちゃんから逃げてるとき。

そりゃイヤだよね。

気持ちも動かないし、よし、今日は買わない。



で、店を出て、

自動販売機見て、ジュースくらいいいんじゃない?って思ったんだけど、

「私は別にいいよ?買いたいなら買いなよ」

ってこれまたニコニコ笑いながら登場!

んーーーー。

なにか買いたいとは思うけど、欲しいジュースがあるわけじゃない。

いらないってことだね。

うん。欲しくないな。買わない。

習慣とか、クセとかで買いたくなるけど、欲しいわけじゃないんだね。

自動的に動いちゃうのが楽だから習慣にまかせてたけど、楽でも楽しくないことだったんだ。だからエネルギーにもならないんだ。使うばっかりで。

そのときの気持ちに従えば、エネルギーになる。



なんか、ころんちゃん強くなってる。

育ってるイメージ。

この感じ。こんな感じ。

言葉にうまくできないけど、いい感じ。

こわいけど大丈夫だ、私。



そうだ。私の方が怖かったんだ。

でもころんちゃんがこんなに強いよ。

だからきっと大丈夫。

信じて進もう。

私は行けるよ。
posted by 蝉ころん at 20:00| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。