2010年05月04日

物欲とか

GW真っ盛り。

毎日子供たちと遊びに買い物に出かけています。

ショッピングモールにも2回ほど行って、いろいろと見て回って。

なんだか、欲しいと思わない。

本屋さんに行っても、デザート系のファーストフードでも。

我慢してるでもなく、諦めてるでもなく、心が動かない感じ。

そんでもって、子供が欲しいって言ったら、いいよ〜って、焼きもちも出てこない。

一個だけ、ここじゃないと食べられないってのがあって、お腹はいっぱいだったんだけど、ここじゃなきゃ買えないし・・・・って迷ったんだけど、気持ちは「いらない」。

買わなくても後悔も出てこない。



ははぁ・・・。

考えて、買いたい理由をつくって買ってたんだな。

買わない時も、買わない理由をつくって我慢してたんだな。

こんな感じでいいんだな。



いろいろ回ってる間も、「あれ見に行きたい」「ここ寄りたい」って言い合いながら、全部オッケー出して。

帰りも、もう買い物飽きた!と思ったら「おうち帰りたくなってきたー」って声に出して。

子供たちも「帰ろう帰ろう」って。

結局私のものは何も買わずに帰った。

家に着いて、自分のだけ何もないのがつまらなかったから、「お母さんだけ開けるのなくてつまんなーい」って言ったら、子供が自分の分を開けさせてくれて(というか開けさせられて?)それで満足できちゃったりして。



ちょっと不思議な感じを味わってます。
posted by 蝉ころん at 11:03| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

