2010年03月09日

崩してみる

完璧主義なところがある私です。

すっかり家事ではぐーたらが板についてきましたが、「やり始めたことは毎日続けなければいけない」という価値観はなかなか抜けてくれず・・・ついつい続きだすと「毎日」にこだわらなければ気が済まなくなります。

このブログも例外ではなく、最近続きだしていたら、書くことが浮かばないようなときでもモヤモヤと・・・

「書かなければ」

出たー!!

なので、日曜日は意識して更新を飛ばしてみました。

ザマーミロ!

飛ばしたって平気だよ!また書けるよ!

書きたいときにだけ、書きたいことを書きたいように書くんだも〜〜〜ん。

やり直すんじゃないんだ。また始めるんじゃないんだ。続いてるんだよ。ずっと、続いてるんだよ。

何も後ろめたいことなんか、何もないんだよーーーー!



文体が記事ごとにばらんばらんで読みにくいだろうなーと思います。心のままに書いているのでご勘弁くださいませ・・・。



で、今書いていて気付きました。

毎日続かないこと=悪いこと

と思っていたこと。

1日空いたって続いてるんだよ。

たったこれだけの事実で涙が出てくる。たったこれだけのことにどれだけ縛られてたんだろう。

もういいよ。私の思うように、続けようよ。止めようと思ったら、そのときが止めたとき。ただ間が空いたって、私が続けてると思っていれば続いてるんだよ。1週間空いたって、1年空いたって、続いてるんだよ。

ちくしょう。馬鹿な奴らの口車に乗せられてずいぶん自分を縛ってた。

掘り返せば掘り返すほど、いろいろと悔しくてしょうがない。

全部子供の頃に植え付けられた価値観じゃないか。
大人の言うことを聞いて生きていかなきゃ仕方なかった頃じゃないか。

大人だからって子供を好きなように振り回していいと思うなーーーー!!!!
posted by 蝉ころん at 15:56| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

