2010年02月18日

何度でも何度でも

ハラレル体質はやっかいです。

前記事でも書きましたが、このところ過去記事を辿ったりしていました。

「だいぶ長い距離を進んできたなあ〜。あのころとは別人になったなあ〜」なんて、感慨をもちつつ読んでいたらば。「あれ?これ、次に書こうと思っていたことに似てる・・・。あ、これなんかさっき思いついたことそのまんまだ・・・」みたいな記事が大量にありました!

忘れてる・・・?

いや、覚えてるんです。記事を読めば、はっきり覚えてるんです。忘れてるわけじゃない。記憶とつながってないみたい。

何回も何回も同じことを今発見したことのように閃くんです。でも、前回閃いたときのことは思い出さない。

生き癖ってこういうことなんですね。記憶を塞ぐように育っている。そうじゃなきゃ生きて来れなかったから。頑張ったんだな〜ちびころん。



よっしゃわかった。上等じゃん。何度でも発見してやる。何度でも書いてやる。

何度でも何度でも。発見して、書いて、回路を太くして、忘れないようにすればいいんじゃん。

今までは割と(これでも)読まれることを意識して書いていたから、同じような内容は書かないようにって気にしてたけど、もう気にしな〜い。

じゃんじゃん思いついたことを書いていきます。

「これ読んだよ」と思っても、酔っぱらいの戯言とでも思ってくださいね〜。

あ、「またおんなじ事書いてるよ」ってコメントは大歓迎です☆それもまた記憶の強化になると思うので。
posted by 蝉ころん at 14:46| Comment(0) | 私を探る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

