2007年12月09日

一週間経過

こんにちは。(^^)

今の会社に就職してから一週間が経ちました。

思っていたよりフレンドリーな感じで、いい雰囲気の職場でした。ただかなり仕事としては厳しい・・・ついて行けるかか〜な〜り不安です。たぶん、この年まで仕事していれば身に付いているはずの基本的なことが出来てないからなんでしょうね。でも、できないものとして採用しているということなので、試用期間にどれだけ成長できるかが鍵だと思っています。

試用期間3ヶ月・・・正月休み挟むから1週間短くなって・・・どれだけ頑張れるかしら。

でもついていきたい!頑張りたい!

頑張りたい気持ちがあるうちは頑張ろうと思います。あと一つ決めていることがあって、ついて行けなくて悲しくなったら、勝手に辞めることにしないでちゃんとついていけないって相談してみようと思っています。今までの職場では相談しても無駄な人たちなのがハッキリしてたから何も言わなかったけど、きっと相談することも意味があるはず。打ち明けるのって怖いですが、そこを乗り越えたいなと思います。たぶん、そんな場面が出てくる気がするので。

とにかくここで続けられるといいな、って思える職場です。

この一週間、ものすごい忙しい感じで、バタバタとあっという間でした。でも、あっという間だったのにまだ一週間しか経ってないの?っていう感覚もあって、不思議です。体感は1ヶ月くらい過ぎているような感じがあるんですが・・・。あっという間なのに長く感じている?時間の感覚って、不思議ですね〜。



そうそう、落ち着いたら「モラのいない日々」をそろそろ書けるかな〜と思っています。企画からどれだけ経ってんねん!って感じですがまたお付き合いくださいね。
posted by 蝉ころん at 17:00| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

