2007年09月08日

おとといの虹

VFSH0126.JPG送信テストです。電車から見えた虹。
写真ではうまく撮れてないかもしれませんが東の空なのに夕焼けに染まっていて、虹もハッキリ全部見えててキレイでした〜。
posted by 蝉ころん at 16:32| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職決まりました

えと、タイトルの通りですが、就職決まりました。

来週頭から、月曜日からの出社です。
最初は派遣で、派遣期間終了とともに正社員として再契約、という形の雇用形態になりました。紹介予定派遣ってヤツです。

面接で話した感じと、応接スペースで感じることのできた社内の雰囲気を見るに、こんどは前回の職場よりは居心地は良さそうな気がします。とにかく会話と笑い声があっただけで雲泥の差です。(笑)

まあ比較対象があまりにもヒドかった気がするので、この辺りははまた働き出してからですね。

とりあえず生活していけるだけの収入はもらえそうなので、一安心といった感じです。

派遣会社も結構いい感じで、いろいろ条件面でうるさいこと言ったし、紹介された仕事断ったりもしたんですけど、親身になってくれて条件なんかも交渉してくれて、派遣期間のサポートもバッチリお任せください!な感じで、本当にいいところでした。

派遣会社から見れば私は商品なわけで、フォロー入れるのも仕事なのはわかってるんですけどね。やっぱり頼っていい場所があるのは心強いです。そういう意味でも今の私には派遣でお願いしたのはよかった気がします。

いやはや、頑張らないとな〜って感じです。まあ私は頑張らないと!と思うとよくないので無理せず普通に、を目標に仕事したいと思います。

そんな感じで、これからここもあんまり書けなくなるかと思います。

でも続けていきたいので、携帯から書き込めるように日記用のカテゴリを作ります。携帯からなので短い一文とかになると思います。それと、コメントへの返信もなしで失礼するかもしれませんけどご容赦くださいね・・・。



それからそれからもう一つお知らせが。

先日、ついに。

「離婚」しました〜〜!

パチパチ。

離婚して喜ぶのもほんと、変な感じですが・・・。
もっとこう、がっくり、とか、空虚感、とか、あるのかなあ・・・と思ってましたので、ちょっと拍子抜け。あっさりさっぱり。じゃ、って感じで終わりました。

既に別居生活入ってたし、事前の心の準備がしっかりしてましたからねえ・・・。就職活動でばたばたしてたのもよかったかもしれません。

詳しいことは書きませんが、必要なことは公正証書もつくって、モラ離婚としてはかなり条件良く離婚できたと思いますよ。親権は私、家も私もちになりましたし。ローンはまだあるんですけどまあ家賃程度で返していけそうなのでなんとかします。

まだ残務処理みたいな感じでいろいろ事務的なことが残ってますけど、とりあえず籍から抜けられたことで、かなりほっとしてます。

そんなわけで、これからは「夫」を「元夫」と表記させていただきます〜。「クソオヤジ」になる場合もあるかと思います。汚い言葉ですが私は素ではそういう言葉を使う人なのでお許しください。(^^;

まあこうなった以上、あんまり元夫のことは書かなくなると思われますが。それでもモラ関係のネタのときは出てくるでしょうか。うん、たぶん。



ということで、ご報告でした〜。(^^
posted by 蝉ころん at 15:47| Comment(8) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

