2007年03月22日

3月22日の褒め

今日は、車での外出で、細い道を通ったけど、後続車を気にしすぎずに、自分のペースで悠々と進むことができた。交通違反してるわけじゃなし、マイペースでOK!

(考えてみたら、私が後続車や周りの車の目を気にしながら運転するのは、免許を取る前から。夫と以外ほとんど車に乗ったことのない私がそういう視点を手に入れたのは、やはり夫の影響が大。なんせ夫はいつでも周りの車の至らぬところ(ただの夫の気に入らないところ)をあげつらっては、辛らつな言葉ばかり吐いていたから。周りの車がみんな夫のような人格に見えていたのかもしれません。(^^; 本来の一褒カテゴリから逸脱している文章なのでカッコ内で。)

上の子、お菓子をつくるのに、できるところは全部1人でできた。飽きずにできるようになったね。すごい!しかも出来も良かった。おいしかったね〜!

下の子、眠くて眠くて仕方なかったのに、おふとんしいても寝ないで、晩ご飯食べきるまで起きてたね。よく頑張ったね。えらい!
posted by 蝉ころん at 21:59| Comment(2) | 一日一褒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から3/21の一褒

夫がいるとあまり褒めることを見つける気にもなれないことを発見。完全にスイッチがOFFになっているみたいです。

無理に褒めることを探そうとしないでそのままの自分を認められたのが、褒められる点かも、と思いました。
posted by 蝉ころん at 08:32| Comment(2) | 一日一褒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

